本気で内定を目指す、就活アイドル「キチョハナカンシャ」3期生ついに始動!

本気で内定を目指す、就活アイドル「キチョハナカンシャ」3期生ついに始動!

こんにちは!キチョnavi編集部です。

「本気で内定を目指す」就活アイドル、キチョハナカンシャ。

みなさまからの温かいご声援のもと、ついに3期生が始動します!

—キチョハナカンシャって?

コンセプト

「本気で内定を目指す、就活アイドル」をコンセプトに、アイドル活動はもちろんのこと、「就活をもっと面白くする」ことを目指し、就活生目線の就活生のためになる情報をお届けしている新感覚社会派アイドル。志望企業からの内定=卒業というルールのもと活動を行なっています。

グループ名の由来

グループ名は、就活生が企業説明会などの後に使う決まり文句「貴重なお話ありがとうございました!」の略。没個性化、マニュアル化する新卒一括採用に対するアンチテーゼと、その中で葛藤しながらも必死に活動するメンバーの意気込みを意味する。

—キチョハナカンシャの活動実績について

17卒の1期生は、「すすめっ!就活ガール」で華々しくデビュー。就活生のリアルな思いを綴った歌詞がその共感を呼び、youtubeでの視聴回数は5万PVを達成。

2曲目の「ぶっちゃけリクラブ」は就職活動中の片想いを歌った純愛ソングであり、明るく前向きに就活も恋も頑張る女子就活生の姿を描いた一曲です。


18卒の2期生は、これまでの活動に加え、Web番組「就活しくじり先生」への出演など、その活躍の場を広げてきました。

そして待望の3曲目「シュガーレスビターガール」を発表。入社日を迎えた新入社員のリアルな心情を綴った卒業ソングを等身大の彼女たちが伝えます。

—別れがあれば出会いも!

そして、そのバトンを受け継ぎキチョハナカンシャ3期生に選出されたのは、りょうこ・あやの・ゆな・みりあ・わかな の5名!

2017年6月18日に行われた就活イベント”東京リクルートフェスティバル”での2期生のライブ後、初お披露目されました。

—推しメンは誰?さっそく、3期生メンバーの履歴書をチェック!

推しメンは見つかりましたか?

「就活生に、リアルな就活情報を発信していきたい!」と意気込んでいる彼女たち。みなさま、キチョハナカンシャ3期生も、ぜひ応援をよろしくお願いします!

▼キチョハナカンシャは、企業訪問を通し、リアルな就活情報を伝えています。

自己分析をプロにお願いしたら就活の方向性が見えてきた【DiG株式会社】

売上100億円達成の化粧品ベンチャーがほぼ残業ゼロってホント?社員さんに聞いてみた【株式会社ランクアップ】