オトナの恋愛講座〜出会い編〜こんな男に引っかかっちゃダメ!

オトナの恋愛講座〜出会い編〜こんな男に引っかかっちゃダメ!


もうすぐ社会人。
社会人になって環境が変わると新しい出会いがたくさんあります。内定者、会社の先輩や上司、取引先・・・・。
その中にはもちろん、恋に発展するような素敵な男性との出会いもあります。
社会人になればそろそろ結婚を意識しだす女の子も多いでしょうから、素敵な出会いには胸が膨らみますよね。

しかし悲しいことに、こうした男性の中にも一定の割合であなたを傷つける男性(最近ではこうした男性を「ゲス」と呼ぶようです)が含まれているのが現実です。

幸か不幸か、キチョnavi編集部周辺にはこうした「ゲス」な男性がたくさん生息しています。
そしてこれまた幸か不幸か、キチョnavi編集部周辺には、こうした「ゲス」な男性たちの「ゲス」な話を笑って聞き流せる”男勝りな女性”や、
「ゲス」な男の被害にあってもそれを飲み会のネタにできちゃう”ほぼ男”な女性たちがたくさん生息しています。

そんなハートに毛が生えた女性たちだって、「ゲス」男たちにこのまま好き勝手させておくのはいい気がしません。
これ以上、傷ついて泣く女の子達を増やしたくない。
でもそれには、女の子達だって賢く男を選べるようにならなくては。

「オトナの恋愛講座」——これは、キチョnavi編集部が、キチョnavi周辺の男性・女性達の実体験を踏まえてあみ出した恋愛ルールを伝授するシリーズです。
あなたのその恋愛、大丈夫ですか?
今カレがいる人もいない人も、必見です!

合コンに来る男性はまず疑え!

社会人になると、
「同じ会社は嫌だ」
「ビジネスと恋愛は一緒に考えたくない」
「会社の人は仕事の人」
と完全切り離した考えを持ち、社外に出会いを求める人が多いようです。
そこで、友人や先輩をつてに多対多の出会いの場を提供する、いわゆる「合コン」「パーティ」が多く開かれます。

ここで気をつけないといけないのが、社会人になると相手が「彼女持ち」であること、最悪な場合は「既婚者」である可能性が大いにあるということです。
まさか「既婚者」はと思いたいところですが、信じられないことにそういった倫理観が薄い男性が、けっこう普通にいます。
こういった男性は合コンを「遊びの場」と捉えており、いわゆる「ワンナイトラブ」を狙った人が合コンに混在しています。
それも、かなり多く存在していると思われます
また、そういった人は女性を喜ばせる遊びをよく理解しているので、本当に上手く流れを持っていってしまいます。
優しく尽くされて最高の夜を過ごした後でも、平気で後日連絡がとれない、連絡がとれても「忙しい」の一方通行。
あの夜とは別人の顔になってしまいます。

しかし、こんな世の中にはこんな「ゲス」男性ばかりではなく、真面目にあなたと真剣に将来を踏まえたお付き合いを望んで出席している、素敵な男性もいるはずです。
では、どうやったら「ゲス」男性をから逃れ、素敵な出会いをゲットできるのでしょうか。
キチョnavi編集部であみ出した鉄則は以下の通りです。

合コンからの出会い4箇条

  1.  参加は信頼ある友達の合コンのみに参加する。信頼する友人の友人まで。
  2.  どんなにタイプだったとしても当日は2人にならず必ず家に帰る。付いてこないように断る。友人と一緒に必ず帰る。
  3.  その場で言い寄られたら必ず会話の中で、「彼女がいるかどうか」を確認する。「ゲス」男性はウソをつく可能性が高いので、「SNSのIDは?」「どこに住んでいるの?」「休日は何をしているの?」などプライベートを詳細に追求してみる。
  4. 初デートの約束の場所はカレの住む家の近くをオーダーしてみる。(同棲の彼女や奥さんと鉢合わせしたくない為、嫌がる可能性がある)

社内恋愛は2回まで!それ以上の男性は要注意!

社内結婚が多いという会社は、社内仲が良く、雰囲気のいい会社と言えるでしょう。
自分の会社と仕事が好きだからこそ、一緒に働く仲間に魅力を感じて恋愛に発展するのです。
就職活動中で社風のいい会社の見分け方の一つにしてもらってもいいと思います。

しかし、社内恋愛の多い会社の中にも「ゲス」男性が潜んでいる可能性があります。
女性も、「よくお互い知っている」関係であるからからこそ、少し気が緩みがちになります。
「社内だし、家に入れてもいいか」
「先輩だし家にお邪魔してみよう」
など軽はずみから家に出入りしてしまい「ワンナイトラブ」の対象になってしまうことも少なくありません。

社内で一度「ゲス」男性と関係をもつと、あなたの株が下がる可能性があります。
ひどいケースだと「軽いオンナ」としてあなたの汚名が広がり、もう二度と社内で素敵な先輩との恋はできなくなるかもしれません。
真面目に付き合っていたとしても、別れ方が悪いと、あなたが一方的に悪いようなウワサを流されるかもしれません。
社内こそ、要注意なのです。

社内での恋愛で泣きを見ないために!キチョnaviがあみ出した鉄則は以下の通りです。

社内での出会い4箇条

  1.  2人で初めて飲みに行く日は、絶対に酔いつぶれるまで飲まない
  2.  先輩、上司から誘われた場合は、同性の先輩に「◯◯さんからお誘いいただいたのですが、どんな人ですか?」と聞く。
  3.  どんな理由があろうと、2回以上社内恋愛をしている人とは男女の関係は持たない。
  4.  信頼できる同期や先輩に相談する。(少しでもカレにおかしいと思うことがあれば相談して、味方になってもらう

まとめ

いかがでしたか?
今回は社会に生息する「ゲス」男性に引っかからない法則をお伝えしましたが、もちろん世の中にはあなただけを一生愛し続けてくれる素敵な男性もたくさんいるはずです。
あまりに出会いに慎重になりすぎて、素敵な男性との出会いを逃していては、「ゲス」男性の間接的被害者になってしまいます。
見分ける方法を心得ておけば大丈夫!
「ゲス」男性に振り回されること無く、仕事も恋も、ワタシらしく幸せをつかみましょう!


恋愛相談はこちらから!
新卒、既卒は問いません。
kichonavi_info@diginc.jp
キチョnavi編集部 イワタ迄