【就活タロット占い】内定も彼氏も両方欲しい!就活中の恋愛運を教えて!

【就活タロット占い】内定も彼氏も両方欲しい!就活中の恋愛運を教えて!


就活は長く厳しい自分との戦い。いつも明るい就活女子達も、ときには悩んで疲れてしまうもの。
そんな時、がんばる力が欲しくて占いに頼りたくなることもあるかもしれません。

このコーナーでは某企業で採用担当者という異色の経歴を持つタロット占い師、ユーキャンノ氏が、就活女子達の悩みを占います。

今回の相談者は、大学3年生の真衣さん(仮名)です。

◆ 相談内容 ◆

就活や部活で忙しいのですが、そんな時だからこそ支えてくれる彼氏が欲しいです。
就活に集中しなきゃと思うんですが、出会いを求めてしまいます。

私はどうしたらいいんでしょうか?
今後の就活運と恋愛運を教えてください!

ユーキャンノ氏
真衣さん、相談してくれてありがとうございます。

真衣さん
恥ずかしい悩みなんですけど、こんなことでも分かりますか?

ユーキャンノ氏
もちろん分かりますよ。そして、大変なときだからこそ支えてくれる人が欲しい。
その気持ち、とっても素晴らしいと思います。
一人で黙々とがんばることが大事なときもありますし、それが向いている人もいます。
ただ、多くの人は誰かと励ましあい、時には刺激しあいながら進んで行った方が、より良い形で目標が達成できるものです。

ユーキャンノ氏
ですので、ぜひ欲張った方がいいと思うという前提で、カードではどう出るかを見てみましょう。
今回は「今後3ヶ月の就活と恋愛、それぞれの状況がどう進むか」で引いてみますね。

真衣さん
よろしくお願いします。

今の頑張りがおだやかな就活への道

ユーキャンノ氏
……なるほど、面白い形になりました。

ユーキャンノ氏
まず、就活から。
実は、まさに今がとてもよい時期です。
今取り組んでいることや、もしかしたらこの相談をしたこと自体が、すごくいい状況にあなたを連れていってくれます。
知らない人に悩みを相談するって、結構勇気が要りますからね。

真衣さん
そうですね。

ユーキャンノ氏
今は、とにかく出来ることをやるべきときです。幅広く色々な人に会って、情報を蓄えるのがいいですね。
それを元に11月は自分でじっくり考えることで方向性が見えてきて、12月以降はおだやかな気持ちで就活に向き合える、と出ています。
11月までは大変かもしれないですが、ぜひぐっとこらえて、頑張ってみてください

真衣さん
わかりました

11月に出会った人と12月に付き合える!?

ユーキャンノ氏
次に、恋愛の方を引いてみましょう。

ユーキャンノ氏
……あ、これはすごいですね。うまくいくと、11月に出会った人と12月に付き合えるかもしれません。

真衣さん
ホントですか!?

ユーキャンノ氏
それはちょっと言い過ぎかもしれないですが、就活のときと似たようなカードが出てるんです。
先ほど「幅広く色々な人に会うべき」とお伝えしましたが、たくさんの人に会う中で、いい企業だけではなく、素敵な男性に出会う可能性だってあるわけです。
その可能性を忘れず、アンテナをしっかり立てて過ごしてみてください。

真衣さん
確かに、クリスマスもあるし12月は恋愛にいい季節ですよね……自分で引いておいてなんですが、ちょっと驚きました

恋人のカード。

恋愛系の相談では出ると嬉しいカードで、新しい愛が芽生えていることを示す。もちろん、恋人だけではなくパートナーとなる素敵な会社の人との出会いを表しているかもしれない。

ユーキャンノ氏
真衣さんは「就活に集中した方がいいと思う気持ちもある」ということで相談してくれましたが、実は「両方追いかける」方がうまくいくみたいですね。もしかすると、自分でも薄々わかっていたんじゃないですか?

真衣さん
そこまではよくわかんないですけど、前向きにがんばってみます!

同じ悩みを持つみなさんへ

普通に考えれば、1つのことに集中した方が良い結果が手に入る気がします。

一方で、就活のように長期にわたって活動し続ける場合、自分の心と身体を良い状態で保ち続けることが重要です。
その点で、素敵なパートナーがいることは精神的な安定につながりますし、自分の良いところや悪いところを教えてくれるというメリットもあります。

就活のために彼氏を作るわけではもちろん無いですが、社会人になっても「仕事とプライベート両方の充実」を目指すのは大事なことですので、今のうちから「仕事の話も遊びの話も合うパートナー」を探すのは、素晴らしいことかもしれませんね。

自分に合う仕事もお互いに支え合えるパートナーも両方見つけて、素敵な人生にしちゃいましょう!

君ならできる!


 
■ユーキャンノ氏 プロフィール
京都大学で心理学を学んだのち、新卒で世界的キャラクターの展開を行う企業に入社。
1年目から人事として、新卒・中途両方の採用計画の企画・設計や面接、入社フォローなどを行う。
その後複数の企業でキャリアを積みながら、これまでの経歴を活かしたキャリアタロットアドバ
イザーとしても活躍中。
「ロジックだけで物事を決断することは不可能」という考えのもと、新しい視点を提供するため
にタロットを活用し、多くの人にアドバイスを行なっている。

 
 

▼こちらの記事もチェック

【就活タロット占い】就活のやり方が正しいか分からず、毎日が不安です。

【11月後半】12星座占い by Mayu Ueda

オトナの恋愛講座〜出会い編〜こんな男に引っかかっちゃダメ!


関連記事